寒緋桜の動画をアップ

寒緋桜と竹林

花暦2008〜春の訪れを知る


 今日は少し時間があったのでほぼ一日ビデオの制作に費やした。土曜日に撮影しといたビデオを編集し、ほんの少しのキャプションを加えてブログに乗せる作業はものすごく煩雑で細かいことの繰り返しが続くので根気がいる。
 ビデオ制作の作業を経験した人は「こんなまどろっこしいこと」と言うかもしれないが、私にとってその繰り返しの作業は自分なりに「仕上げる」という観念を持てるので実に楽しい。性にあってるんだろうか、結局最後まで満足できるものはできないという不達成感が、自分を支配することの嗜虐性に<継続力>のようなものが作用しているのかもしれない。

 今回は「寒緋桜」を超ショートストーリーにまとめてみた。いや「まとめた」とは言い難いかもしれないが…、、、。
 ご用とお急ぎでない方には2分39秒だけお付き合いいただければ幸いである。