今日は可愛い動物編

A bird

「天才カワウソの一人キャッチボール」〜イチローもビックリ!

 今日はうす曇り、、というより「花曇り」とでも言うのかな。近所に本当に背の高い桜が数本あるんですが、実にきれいに咲き揃いもう満開寸前というところ。拙宅のベランダから正面に見ることができるので、改めてよそへ出かけるのが億劫になるくらいです。今夜の雨で少し散っちゃうのかナ、、惜しい気がするね。
 何気なくカレンダーに目をやると、あと一日で3月も終わりと来た、、まったく月日の移り変わりが早いね。桜が咲き野球が始まりまもなく新年度が始まり、、ガソリンが一カ月だけ安くなる、、、大した事をしないうちに今年も4分の1が終わっちゃうってことなんだね、どっぷりと世俗に身を染めてワアワア言ってるあいだに……、、まぁ、人生ってそんなもんなんだろうね。

 今日は動物シリーズの第二弾ということで、「天才カワウソの一人キャッチボール」というのをアップした。自分の大事な宝物なのかな、青い色のガラス玉のようなものを池の水の中に隠しておいて遊ぶときだけ持ってくる、それを実に器用に操る「コツメカワウソ」の動画です。ぜひ見てやってください、癒されること受け合いです。