冬、、本番

常夏の海

明後日は雪?


 決して今年が寒いんじゃなくて、昨年が暖かかったらしい。
 それにしても寒いの敵わない。明後日は関東地方も雪が降るらしい。勘弁してほしいな。そんなこと言いながらここしばらくは早朝小中学生に混じって歩道をもくもくと歩いている。結構寒さに強いんじゃない、やればできるね。
 自分が生まれた季節とその地方という因果関係ってないんだろうか?自分は極めて寒い地方の、それも一年で一番寒いころに生まれた。そのせいかな??いったん外に出てしまえば耐えられるんだけどね、、、

 あまり寒いので常夏の海岸の写真でもアップしておこうかな、、ここはバツゥ・フェリンギ、年間通して昼の気温33度以上、あの暑さが懐かしいね、少しは気休めになるんでねえの? 
 なんねえよな、そんなもの・・・