花の丘公園<船橋>

質素なツリー



 一昨日は茨城でゴルフ。先月末のコンペで狂っているスイングの修正を試みて、4日に続いてのラウンドだったが感触は少し良くなっている。やはりゴルフに自信は重要だと改めて感じる。不安を内蔵してのスイングでは結果が出ない。自信を取り戻すのは練習なんだろうな。
 それにしても一昨日は混んでいた。サービスデーとかで格安だったが、天気も良くてワンサカゴルフとなった。サービスとはゴルフを堪能できるように配慮することなのに、終日一打打つ毎に3分待ち5分待ちではサービスにはならない。掻き入れとばかりに入れ過ぎたコース側はなにか勘違いしている。衣の下から爪がみえみえというところか。日本人的と言えばそれまでだが、学習してほしいが無理だろうな。


 今日は、船橋の鳥かごでたっぷり練習、だんだん自信が回復してきた。昼食を食べてから、近くの北総花の丘公園という場所に行ってみた。印西のビル群の中にその県立公園はあった。荒涼とした冬の景色に、ニュータウンが妙にマッチしていた。
 屋内にはクリスマスの飾り付けがひっそりと、そして何となく寂しい感じで置いてあった。X'masの華やかさより景気の悪さを連想してしまった。